3.4.5〜まっつん旅。

キャンプや御朱印巡りの旅が好き!アウトドアを楽しみながらインドアな空間も楽しむをコンセプトに日々のライフスタイルを送り、自分が経験した有意義な情報を伝えていきます。日常に疲れた方々に非日常の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです

スポンサーリンク

栃木県佐野市蓬莱山 初キャンプ道具バッキング

スポンサーリンク

こんにちわ!!

キャンプとバイク を愛する只のおっさん。まっつんです!^ ^

今回初めてキャンプの荷物を積載し、テストも兼ねての紅葉を見にソロツーリングに行った時の話しです。

 

まだリアルにキャンプしてないけど、とりあえずテスト走行です🏍ご了承下さい汗

 

バイクへの積載

車体へ取付け

はい、それではまず積載からやっていきましょう!!

お馴染みのTANAXのミドルシートバッグを載せていきます。

 

www.mattsuntabi.com

 

ベルトみたいなの?でバッグを固定していきます。

 

んっ?

ヒモ?ベルト?どこに通すのこれ?

…結構どこにベルトを固定するか悩みますね。

全然付けられない。汗

全くの知識不足ですね。

やっぱり説明書をちゃんと読む事に。

駐輪場で試行錯誤しながら何とか取付ける事が出来ました。

f:id:ja7083324:20190103111526j:image

初めてにしては中々良い感じに仕上がりましたね^ ^

さてさて積載すると小さいバイクでも迫力が出ますね!!

テスト走行の行き先は?

ではオイル交換に行かなくてはいけなかった為と、今回秋ですのでテスト走行がてらで、紅葉を見に行ってきます!!むしろ紅葉がメインですね。

今回行くのが佐野にある蓬莱山の紅葉を見に行ってきました!!

 

積載して実際に走行してみたら?

走ってみて思った事が冬も近いのに、まだそこまで寒くはないですね。

風が心地よくとても走りやすいです♬

 

もう少し風が強いと車体が振られそうです。

しかし、実際は荷物も積載しての走行はそこまでバイクに負担を感じません。

これならキャンプツーリングも大丈夫でしょう。^ ^

 

信号待ちで止まっている時に隣の車の中から小さい子供が手を振ってきてくれた。^_^

変な人に見えるのかもね。

バイクの積載したままオイル交換もして頂きました…。

それでは目的地に向け出発です!^ - ^

 

栃木県佐野市蓬莱山

蓬莱山の紅葉は穴場スポット

この時期は紅葉真っ盛り!

よって…おそらくどこへ行っても大混雑が予想されます。

しかし、今回行く蓬莱山は結構な穴場スポット?らしいので訪れてみたいと思います。

せっかくだから混雑していない事を望みましょう。

佐野市は佐野のアウトレットや厄除け神社⛩だけと個人的に思っていましたが、実は豊富な山が立ち並ぶバイクスポットらしいです。

とても興味が湧いてきました!^ ^

蓬莱山は秘境中の秘境だった?

蓬莱山の麓まで来ました!!

辺りは薄っすらと紅葉が色づいてf:id:ja7083324:20190103135335j:image
f:id:ja7083324:20190103135330j:image道は信号が一つもなくずっと真っ直ぐでとても走り易い♬

しかし上に上がるにつれて結構寒くなってきました…。

今更ながらだいぶ薄着で来た事を後悔してます。

結構目的地付近は車1台通れるかのかなり細〜い道でしたね。

こういう道ではバイク 最強でした!むしろ車では危険な感じに思えました。

f:id:ja7083324:20190103144719j:image正に穴場なスポット!
f:id:ja7083324:20190103144714j:image紅葉がとても綺麗でした!
f:id:ja7083324:20190103144708j:image

かなり素晴らしい紅葉でした^ ^

シーズンにしては人も多くないので佐野の蓬莱山とてもおススメです!

 

まとめ

今回は紅葉見がてらのテスト走行で、積載自体も大丈夫そうでしたので次回はキャンプツーリングに臨めそうですね^_^

 

一つ思った事はやはり荷物を載せて走るとバランスは取りにくいですね。常に二人乗りで走行してる感じです。疲れも倍になるので皆様も荷物を積載して走る際にはお気を付け下さい。

 

最後まで長々と読んで頂きありがとうございました!!^_^

 

まっつんでしたm(_ _)m