3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

バイクでプチ旅!栃木県佐野市 唐澤神社を観光してみた!

スポンサーリンク

こんばんはまっつんです^ ^

今回はバイクにて栃木県佐野市にある唐沢山に位置する唐沢神社へと行ってきました⛩

 

久々のバイクでの山登りなのでとても楽しみです!!

それではレッツラゴー♫(^ ^)

 

 

 唐沢神社

唐沢山

f:id:ja7083324:20190206155711j:image
f:id:ja7083324:20190206155704j:image

 

 

唐沢山の峠道走ってみて。

いよいよふもとまでやってまいりました^ ^←←(家からそう遠くない)

これから山頂の唐沢神社⛩までバイクで登っていきます!山頂まで時間は10分も掛からずサラッと登れそうです!!

楽勝やな!!^ - ^

ふぅ…。死にはぐった。

久々のバイクで山登り言ったけど単純に自分の

ライディングが下手くそなだけだな💦💦

 

といいますのも、この唐沢山⛰山頂までは、す

ぐ上がれちゃうのですが、山頂までS字カーブ

百裂拳!!!でした💦←←大袈裟です。

峠道は綺麗とまでは行かないが良い方!!👍

勾配は…。結構あるな…💦いろは坂を思い出し

たよ😓

そして、自分の運転ですが、極度に右コーナー曲がるのが下手くそなライダーです!!

左コーナーは良いんです👍ひ!だ!り!は!!

でも右がなぁ…曲がると膨らむはフワフワで特に今日は酷いと感じた💦極端に倒すの怖いんですよね💦

そんな久々で苦手な右コーナー入ったら、まさかの対向車が来て危なかった💦

車のドライバーさん申し訳ないです!!m(__)m

もっと安全に運転しますm(__)m

とまぁ、死にはぐった自分的には短い距離ながら色んなスパイスがモリモリありました!

上手い人だったら物足りないかも笑😰

 

唐澤神社⛩

f:id:ja7083324:20190206183922j:image

なんやかんやで、、

 

着きました!唐澤神社⛩!^ - ^


 とりあえずバイクから降りて散策して参りますか^ - ^

実はこの場所は映画とかもろもろのロケ地に良く使われているそうで、

 

るろうに剣心・ガリレオ・などなど。

 

ファンにはめちゃくちゃ堪らないスポットになっているそうです^ ^‼️‼️

f:id:ja7083324:20190206215725j:image

周りもとても静かでいい感じです^ - ^

 

まるで映画の世界に入った感覚になります!^ ^

f:id:ja7083324:20190206221351j:image


f:id:ja7083324:20190206221343j:image

iPhoneにて個人撮影!!とても雰囲気ありました‼️^ - ^

 猫が主役??

そして気になったことがありますが、、。

f:id:ja7083324:20190206220144j:image
f:id:ja7083324:20190206220153j:image
f:id:ja7083324:20190206220136j:image

はい^ ^とにかくが多いんですね。

とても可愛くて癒されます。とにかくふつうに敷地内に沢山います!!笑笑

 まとめ

仕事で、疲れた方や癒しを求めたい方はとてもお勧めする場所です笑。猫カフェならぬ猫神社‼️

猫ちゃん達と触れ合い癒しを求めに来るのもアリです👍

とてもオススメですよ😊👍

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!^ ^