3.4.5〜まっつん旅。

キャンプや御朱印巡りの旅が好き!アウトドアを楽しみながらインドアな空間も楽しむをコンセプトに日々のライフスタイルを送り、自分が経験した有意義な情報を伝えていきます。日常に疲れた方々に非日常の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです

スポンサーリンク

旅を諦めた・・【無計画な旅と、ふと思いついた無計画な旅は違う!?】

スポンサーリンク

こんばんは!まっつんです^ ^

 

今回は、ふと思いついて旅をすると失敗の素になるお話です。

 

かなりのストーリー仕立ての文章なのでお付き合い頂ければ幸いです*1

 

 

ふと思いついた 無計画の行動は命とり


無計画な旅は、行ってからのお楽しみ!!計画を立てないから自由♬でいいんですが、

ふと思い付いた無計画な行動はうまくいかないと思います。

 

無計画な旅とふと思いついた旅はだいぶ違います

 

そんな、旅の話です

 

お時間のある方は是非お付き合いください。

 

どこかに行きたいと、ふと思いついたときは、立ち止まって一度よく考えてみましょう。

 

それでは旅に参りましょう…

ふと思いついた時刻は17時。

人と会う予定があり那須塩原まで来て、少し時間が空いたので、コンビニで待機中。

せっかくだから、ひとっぷろ浴びに温泉♨️に行きたくなりました。

見知らぬ地で思い付きの温泉へ行くのも1つの旅!!

 

 

この日は寒く、雪がいつ降ってきてもおかしくない天気でした

 

丁度、帰宅ラッシュと重なる時間なので、道路は帰りを急ぐ車や買い物して帰る車と色々な感情をもった機械の箱が動いている。

 

予定の時間までまだ少しある・・。こんな寒い日に隙間時間ができた。ですので・・。

 

近場の温泉にでも行こうと思いました。

そこでターゲットにしたのはこちらの温泉!!

f:id:ja7083324:20190127164052j:imagef:id:ja7083324:20190127164111j:image

 

栃木県那須塩原、大鷹の湯でした!

 

 

しかも今いるコンビニから何と10分くらい………よしここに決めた!!

楽しみです

 

道路は先程より混雑が目立ってきた。

 

早く温泉に入りたい気持ちがもう大半を占めてる。

 

しかし、ふと思いついた行動の為か移動しながらも何故か余計に焦る

 

最近は仕事もプライベートも何か気持ちここにあらずな日が続いて、肉体も精神もけっこうガタが来ていた…

 

だからこそ久しぶりに温泉に入りたい!と思った自分の行動力は大切にしたい所だ。

 

f:id:ja7083324:20190325214120j:image

看板が見えてきた!!思ったより立派で大きな温泉宿地だった

 

ここで正解だ

 

と、思いながら車を走らす心はウキウキ

 

道が暗いせいか一回間違って入口を通り越す…

 

やってしまった💦💦

 

さて何とか駐車場に車を停めて🚗ふぅっと一息、、。

 

しかし…

気づいてしまった…

 

残された時間が30分くらいしかない事に…

人と会う予定だったため

 

 

こんな素敵な施設でたった30分の滞在はキツイ💦

 

でも、ここまで溜め込んだ風呂入りたい欲求はもう抑える事が出来ない。

 

とりあえず颯爽と車を飛び降り温泉の受付にダッ〜シュ!!

 

周りが暗いから足元もおぼつかない!でもここまで来たら意地でも温泉に入ってやる!!

 

大袈裟だが昔の行動力を取り戻したいおっさんのけっこうなダッシュ!!

 

そして、何とか、ようやく、受付に到着する事が出来た自分!!

そこで目にした光景は…??

 

f:id:ja7083324:20190127170140j:image

 

自分は旅を諦めた・・。

 

終わりに

という事で💦

今回かなり個人的でストーリー仕立ての記事になってしまいましたが・・!!

このように、ふと思い立った無計画な行動は失敗に終わるリスクが高い!!(¬_¬)

 

「いや・・オチが大したことない」は勘弁してください(^^♪笑

 

ふと思いついた無計画な旅は計画が大切だなと思った、個人的な体験でした^ - ^💦

 

上手く行く時はこれでも上手くいきますか笑

 

 

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

*1:+_+