3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な情報を発信中♬旅を通じて得られる知識と経験をふんだんに放出しています(^ ^)また、神社やお寺を訪れる事で日々の疲れをリフレッシュ♬する事ができますよ♬趣味はキャンプとバイクに乗る事なので、そちらの情報もたま~にお伝えしています(^^♪

スポンサーリンク

名スポット!福島県会津若松を観光案内!

スポンサーリンク

まっつんです!!^ - ^

旅って、本当に最高ですよね。

その土地の食べ物、風景、空気感を肌で感じ、非日常生活を味わう事ができるのですから。

さて今回訪れる場所は〜福島県会津若松市に観光へ行ってきました!!

是非寄って頂きたい会津の観光スポットを紹介して行きます!

温泉も沢山あり選り取り見取り!

そんな会津若松の観光を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

会津と言えば避けては通れないシンボル鶴ヶ城

先ずは外せない鶴ヶ城

f:id:ja7083324:20190123073416j:image

とりあえず会津観光も兼ねて鶴ヶ城に行って参りました!!

日本で唯一の赤瓦のお城🏯なのです!

が、、。

やはり会津…雪がこんもりと降っており瓦の色は白瓦になってますね。汗

しかし雪が降る中の鶴ヶ城を眺めるのも風情があって良いものでしたよ!!

オールシーズン色んな顔を見せてくれるお城は一度ならず様々な季節に訪れたいですね。^ ^

実際の雰囲気は?

白虎隊が有名な舞台でもありますよね。

気になるお城の内部ですが、

城の中はまるで博物館のようになっていました!

f:id:ja7083324:20190212192324j:image雪がまた良い感じです。
f:id:ja7083324:20190212192318j:image雪で真っ白な風景。

また城内は一部写真など撮影禁止なエリアもありますのでマナーは守りましょう。^ ^

 

古き日本の文化に触れる大内宿

冬の大内宿

f:id:ja7083324:20190123073901j:image

はい!続きまして、南会津に位置する大内宿へとやって参りました!!もはや南会津では王道ですね^ ^

こちらも春夏秋冬色んな顔を見せてくれるとても素晴らしい観光地でございますね👌

 

因みにネギでお蕎麦を食べるで有名なこの観光地はお食事処もたくさんありましたが、のせいか☃️

平日のせいかでお店は開いてるところが少なかった気がしました。^^

雪が積もり落ち着く情景

こちらもやはり雪がこんもりとだったので良い景観を楽しむことができました^ ^

f:id:ja7083324:20190123074357j:image小高い所から大内宿を一望でき、ステキな写真スポットでもありますね!

こちらは多くの海外の人も見受けられました。

やはりこのような情景は海外の方々も好きなんですよね。^ ^

 

そんな海外の人を見て思ったのがやはりカメラはちゃんとしたカメラでパシャパシャ撮った方が良いですね。

外国の観光客様は皆様いいカメラで写真をパシャパシャしてるから羨ましくなりますね^ ^

 

少し購入を考えますね💦見た目も様になりますしね。

 

しかしiPhoneでだって、ちゃんとこのようなステキな写真を収める事ができるんですから!!^ - ^

 

電車好きも集まる湯野上温泉駅

f:id:ja7083324:20190123074731j:image

続きまして湯野上温泉駅にやって参りました!

こちら本来行く予定は無かったのですが、本日泊まる旅館にチェックインまで時間が余りましたのでフラッと訪れてみました!

 

しかし、こちらも是非立ち寄りたいスポットの一つで、実際は本当に素晴らしかったです!

何故なら…f:id:ja7083324:20190123075010j:image

 

そうです!何とこの駅には、無料の足湯が隣接されているのです!

雪で冷え切ったカチカチの足を突っ込みました。雪を見ながらの足湯は贅沢ですね!

足もポカポカになりました。

家族や友達、カップルと一緒に揃って足湯に浸かる方も多いようで、寄り添う姿は幸せを感じますね^ ^

 

さぁ、それではいよいよ温泉旅館に向かいますか♨️

トコトコ雪の中走る車は心地よく眠くなりますね…。

 

 

 

 

 

帰省してから何やかんやで会津観光をバタバタと楽しんでいる!ようやく今日のお宿へと到着しました!😪

芦ノ牧温泉大川荘

 

f:id:ja7083324:20190123140151j:image芦ノ牧温泉大川荘

 

 芦ノ牧温泉のお宿でとても有名な大川荘。今回はこちらにお泊りしていきます。

館内の中はとても広く和風の雰囲気がバリバリと感じるエントランスに感動🥺

さて仲居さんに部屋まで案内されて、ようやくふぅ…。

一息つけると部屋から見える景色にまた感動した🥺

f:id:ja7083324:20190123140504j:image室内からの景色。

 

いやぁ、またこのような景色を拝ませて頂くと、前回の大内宿じゃないですが、やっぱり性能が良いカメラが欲しくなりますね。

 

目から見える景色はまるで水墨画のような世界が広がっています🙃←←おそらく風がないせいか木や葉はピクリとも動かず壮観な眺めです^ - ^

 

部屋で家族とフワフワとくつろいで、さてと温泉♨️にそろそろ行ってみますか!!!

 

温泉はやはり繁忙期を避けたおかげでほぼ!!貸し切り状態!広い大浴場を贅沢に堪能^ ^

んっ?露天風呂でも行ってみるかな、と思い。

寒い❄️露天風呂にぶしゃ〜と入りホッコリポカポカ、身体が溶ける感覚ですね。

本当に気持ち良かった♨️♨️♨️

しかし、写真撮れなかったのがちと残念だった💦💦

このような温泉で会話や景色をボンヤリと見ながらしていると、何かしみじみと旅はやっぱりいいなぁと思いました。

これからもこのような機会を作っていきたいですね。

 

f:id:ja7083324:20190123141436j:image夜はブュッフェスタイル!!

好きなもの取って、席に着きパシャリ!!

しかし盛付け下手くそやな、、、。

繁忙期を避けたこの時期に行く温泉♨️やっぱり最高でした^_^

また来年も行きたいと思います!!!

 

バタバタと旅は終わっていきました! 

 

そんなこんなで、この日は布団に入りすぐに爆睡して次の日も寝坊し、楽しみであった朝風呂に入れずじまい…😰😰😰

旅のまとめ 

何はともあれこの旅を通じて、また無事に今年がスタートしたのだと感じることができました。( ^)o(^ )

その土地の空気や食べ物を体感することは旅の醍醐味ですね。

今回の記事を読んで頂き少しでも、旅で普段味わえないような非日常を体験して頂けたら嬉しいです。!(^^)! 

 

また今年も一年新しい発見を色々探して行くぞ!!

 

あっ、、。

一つ思ったが、このブログ、旅やキャンプなど言うてるけど、キャンプも旅も読者の皆様にお伝え出来てないな😓😓

 

 

今年はもっと其方の情報も載せて多くの方々に読まれるように努力して参ります!!どうぞよろしくお願いします。^ - ^👍

 

ここまで長々と読んで頂きありがとうございました(>_<)!!