3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【安住神社】御朱印アリでバイク乗り必見!御利益を求めて行ってみた!雨の中の旅レポート

スポンサーリンク

こんにちはまっつんです。(^^♪

今回は、バイクに乗る方や普段から仕事で車やトラックに乗る方にも一度は行ってもいい神社!

安住神社(^^♪

通称バイク神社!!(バイクと言ってますが、車やトラックも込みです。)

さて、レポートする本日ですが・・。あいにくの雨・・。

でもまっつん旅は天候がどうとか、どんな環境でもその時の状況も込みでお伝えしていくのがリアルと思っています。(笑)

 

 

www.mattsuntabi.com

 

ですので、雨がザーザーと降る中行ってまいりました。皆様も是非機会がありましたら一度は訪ねてみてください。(^^♪

 

安住神社とは?

自分も行きたいと思っていた安済神社ですが、正直情報量はそこまでありませんでした。

ただ、バイク神社と言うところで有名は聖域的な場所であることは理解しています。

ここ安済神社では毎年様々なイベントが行われており、多くのライダーさん達から愛されている場所であります。またバイク雑誌のGOOバイクが北関東版で喝采されるのほど有名な場所です。

お礼の授与も行っており、日々の安全運転に必要なお守り等を纏って下さる場所でもあります。さてそれではレポートしていきましょう。♪

安済神社の雰囲気は?

神社の中はとても広々としており、いろいろな装飾が施されていて非常に歴史を感じる建前となっております。ここではバイクや車などを、お祓いすることもできます。雨の中、神社の中を歩いていると非常に風情を感じます。それではそんなバイク神社、並びに安済神社を探索して参りましょう!!^ ^

安住神社をご案内

f:id:ja7083324:20190303170838j:image

こちらが正面の神社の鳥居の建前です⛩

安産祈願もある神社ですね(^^♪
f:id:ja7083324:20190303170900j:image

中には今年の干支をあしらえた、迫力が立たず前!^ ^

f:id:ja7083324:20190303170844j:image

車やバイクのお祓いの場所があります。

f:id:ja7083324:20190303170924j:image

1度は自分の乗る車やバイクをお祓いするのも必要性がある事だと感じます!^ ^
f:id:ja7083324:20190303170850j:image

ってか、雨が降っていたのか、駐車場はガラガラ…笑。

普段はもっと賑わっていますが…。
f:id:ja7083324:20190303170918j:image

とりあえず、ちゃんと、今後の自分の為になるように、お祈りを済ませましょう。(^^♪
f:id:ja7083324:20190303170826j:image

色々な御祈願あるスポットがありますね^ ^
f:id:ja7083324:20190303170929j:image

非常に由緒ある雰囲気です!雨がまた雰囲気を際立たせます。(^^♪
f:id:ja7083324:20190303170938j:image

こちら子宝に恵まれるようなスポットもあります!むしろ子宝神社としても有名でオススメです!^ ^
f:id:ja7083324:20190303170933j:image
f:id:ja7083324:20190303170820j:image

こちらは、まさにライダーさんが多く訪れるからこその注意書!!しっかりと守りましょう!!^ - ^♬
f:id:ja7083324:20190303170905j:image

ライダーさんには打って付けの、コンテンツが沢山ありました!^ ^

安住神社の御朱印は?

f:id:ja7083324:20190524213650j:image

もちろん御朱印も頂く事が出来ます。バイクに乗られる方はこの様に見開き2ページにわたってご記帳して頂けます。

安住神社でゲットした有名なお守り


f:id:ja7083324:20190303170830j:image

今回は旅や観光!又は仕事などでの交通事故を避けるためにお守りを頂いてきました!!

f:id:ja7083324:20190303170913j:imageしっかり包装されたアイテムを開けると…。
f:id:ja7083324:20190303170909j:image

とても可愛い、てるてる坊主をモチーフにした交通祈願のキャラクターお守りのアイテムが出てきました!^ ^♬

これで1500円しました!^ ^

因みに、この子のヘルメットにシールドが着いたバージョンだと2000円しました!笑💦

値段が高いか高くないかは個人の感覚にお任せ致しますが・・・。

高っ!!て正直自分は思いました笑^_^

 

でも1度は安住神社訪れてみてください!オススメですよ^ ^♬

御利益もあり今後の旅も安全に運転して楽しめるように、このような御祈願も必要かと思いました^ ^。

是非機会があればお立ち寄り下さいね^ ^

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊♬