3.4.5〜まっつん旅。

キャンプや御朱印巡りの旅が好き!アウトドアを楽しみながらインドアな空間も楽しむをコンセプトに日々のライフスタイルを送り、自分が経験した有意義な情報を伝えていきます。日常に疲れた方々に非日常の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです

スポンサーリンク

【初心者からAmazonアソシエイト承認まで】ブログ初めて2ヶ月

スポンサーリンク

こんばんはまっつんです^ ^

普段は主に旅の事を記事にしていますが、今回は少し話が逸れましてブログ初心者からAmazonアソシエイトの審査の承認までの話をしたいと思います。

何故急にこの様な記事を書こう思ったのは理由があり、自分の様に初心者からブログを始めていき実際の金額はどうであれ、ブログでの収益化を計るため情報を共有していきたいのと初心者でもブログをやっていけるかと・・不安に思う方の少しでも参考になればと思い紹介していきます。

 

結論から言うと初心者でもAmazonアソシエイトの承認を受けることは全然可能でした。さらには次の関門でもあるアドセンスも。だから安心してください(^^)

 

f:id:ja7083324:20190322213845j:image

Amazonアソシエイトに承認されるためのノウハウなどはいろんな方がブログやYouTubeなどで紹介されていますので、どれが自分にとって正しい情報なのかをしっかりと見極めることも大切になってきますね。

そして実際に初心者の自分からだから伝えられる事としてAmazonアソシエイトの承認までの軌跡を紹介していきます。

初心者で無料版はてなブログ開設 2019/1/1

Amazonアソシエイトにそもそも審査があるのか?と言うレベルで始めたはてなブログ。もちろん無料版からでした。

始めた当初何を書いていいのかもわからずに1月の終わり時点でたったの10記事前後…。

本来であれば収益化を目指すならかなりの遅いスピードです💦

しかも振り返ればほぼ日記感覚で観れたものじゃない💦もちろん今でも中々酷いところがありますが…笑

実際にはネットを使ったりノウハウやhow toなどはたくさんの情報がありますが少しのコツをつかむのが大変ですよね・・。(/ω\)そしてなにより情報がありすぎる💦💦💦

初心者からのAmazonアソシエイト申請はどうなの? 2019/2/9 申請

危険なことがひとつあります。それは情報に溺れないことです。今の世の中インターネットの登場により情報が沢山と有り余っており、情報そのものにおいては全く価値のない世の中になってきました。

ですので溢れ出てくる情報の中からどれだけ自分で情報を見極めることができるのかがとても重要になってきます。

自分もちゃんとした情報も見極められず、また学ぶこともできなかったのでそのまま日記感覚の自己満ブログで10記事ちょいの中身のまま、色々調べてのつもりでなんとなーく申請をしてみました。無知なあまり正直一発で受かるという何か変な自信がありました。本当に怖いですね…。

初心者からAmazonアソシエイトは難しい? 2019/2/10 申請却下

f:id:ja7083324:20190322084635p:image

翌日にはすぐ連絡があり、あっさりと撃沈…

変な余裕と自信がガタガタと崩れていきました。

でも…まぁそうでしょうね。( 一一)

 

初心者で知識がなくても諦めず継続 2019/2/11 再申請 

知識やそれを使うための知恵は後からついていく!という事だけを知っていたので、まずは行動あるのみ!をもっとうに懲りずに改善点を探してチャレンジ♬

ふむふむ、メールでは申請するにはコンテンツ不足と書いてあります。コンテンツ不足?

{記事が足らないよ〜しかも内容がないよ〜}

という事でこれは理解できますね!!

下書きに有る記事たちをどうにか修正して読めるブログに改良して公開。そして記事をいくつか公開して落ちた次の日に再申請を送りました。

そもそも初心者から始めることは何でも大変 2019/2/12 承認

f:id:ja7083324:20190322085230j:image

 

Amazonアソシエイト使ってもいいよ〜って感じですね。

いざ承認されると案外あっさりの塩対応だったので最初は意外と拍子抜けしますね。

終わってみれば今までの努力も総じて大きな喜びとなるはずです!!

しんどかった気持ちも必ず全てチャラになります!

審査が通る目安は? 

初心者が承認するまで何をする?

ノウハウなどのは詳しく書いてある情報がネットで検索するとたくさんありますが、結局審査までにした事はコンテンツを10記事以上にボリュームを上げる。

最低でも10記事から20記事で文字数1000文字少しのボリュームでも大丈夫でしたね。

ここは始めたばかりのメリットでもあり修正をすぐできるとこは大きいと思います。

そもそも初心者なので文字数などはそこまで意識してませんでしたが大体1000文字前後は書いていたと思います。大切なことは諦めずに継続する力なので淡々と作業を行いましょう。プライバシーポリシー?お問い合わせの設置?などはあった方がいいのかもしれませんが自分は貼っていませんでした。

初心者からでもAmazonアソシエイトは承認されます

はてなブログの場合無料版でも承認は実際にされましたが、より承認の確率を上げる為にはてなブログプロへのアップグレードを強く推奨致します。そもそも収益化を狙って行くのであればどの道アップグレードは必須ですので今からしておいてもいいですよね^ ^

またオススメできないのが、外注さんにお願いするというやり方も情報としてはありますが。特にまだ初心者で、分からない事が多く手探りしながらの自分みたいな初心者の人には絶対にオススメできません!

何故ならこれから自分で作っていき収益化を計る為の自分の資産にもなるブログにおいて、もちろん苦労や時間を沢山かけなくてはいけないのは当たり前ですよね?

仕事の隙間時間、子育てをしながらの限られた時間の中で最初は限られた時間の中行うのは尚更ですよね。

逆に楽して稼ぎたい!というのはそもそもあり得ない話しですよね。

まとめ

今回は脱線しましたが、要はしっかりと戦略を立てて正しい情報を見極め、諦めずに申請を行っていけば必ず受かります!

そして決して難しいことはありません。そもそも難しくしてるのは自分ですからね。

 

あなたの前には乗り越えられない壁はないし、一度乗り越えてみると「なーんだ、壁だと思っていたのは実はただの階段だったじゃん」

と思います。

なぜなら階段は一段一段上に登れます。ただ階段のが毎回違うだけなので、必ず乗り越えられます。

今回は自分みたいな初心者から始めていこう!という方に自分の少ない経験ですがお伝えしていきました。またいろいろ有益な情報をお伝えしていけるようにファイトしましょう♬

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♬