3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【大谷資料館 初めてのデートにおススメか?】デートスポットに選びたい!たった2つの理由とは?

スポンサーリンク

どうもまっつんです。

ようやく暖かくなってきました季節は春。

春は恋の季節。(とか言うのは少し恥ずかしいが・・(;'∀'))

 

んな春は恋の季節

「初めてのデートはどこにしよ?」

「初めて気になる人とどこへ行こうかな?」

けっこう悩みますよね。

春だから!!

 

そこで、初めてのデートスポットをスマホでパタパタ調べても、情報が溢れ実際にどうなのか気になるとこです

なぜなら・・・

めてのデートで調べると、恋人の聖地、カップルに必見!etc・・

 

もはや情報の中で、恋人たちに向けた観光地は世の中沢山あります。

しかし沢山あるが故に実際にどこがいいのか悩む方へ・・。

は初めてのデートにおススメできる場所にはちゃんと理由がありました

しかもたった2つだけです!

 

これを抑えればたくさんの情報の中から、初めてのデートに合ったスポットを見つけられます。

 

さて、さっそく今回初めてのデートにおススメな理由として紹介するのは・・

 

 

栃木県 宇都宮市 大谷資料館。

 

初めてののデートスポットとしてお探しの方、大切な人に思いを伝える場所の一つとし

てはたして本当におススメできるのか??

そこには、おススメできる理由がちゃんとありました♬

 

デートにおすすめ理由

f:id:ja7083324:20190415184429j:image

初めてのデートは環境の三原則

大谷資料館をデートにオススメな理由をあげると、そもそもデートスポットに適してい

環境の三原則を抑えているから恋人の聖地とも言われるのでしょうね(^^♪

 

環境の三原則

  • 地下の大谷石の幻想的な世界が素敵
  • なんか少し薄暗い
  • 人がそこまでごちゃごちゃいなくて騒がしくない静かな雰囲気

最初に行くデートスポットにはもってこいです。

 

ん~・・いまいちよくわからないなぁ、なんでその三原則がいいの?

 

幻想的な世界で薄暗く静かな雰囲気の環境

例えば。

よく映画館は最初のデートにオススメといわれます。これには理由があります。

デートは最初、お互いあまり喋れないのは当然で、何をしていいかわからないこと。

そこから思うのは大体・・

「何を話していいかわからない」と思うはずです。

しかし映画館なら

【薄暗い中で映画の世界に入り静かな環境にいれる♬】

で映画の感想を話すのにその後は食事という流れが自然にできますね(^^♪

 

だから最初のデートに映画館はオススメなのです。

 

三原則ね・・なんとなくわかったけど・・じゃあ映画館行けばいいんじゃないの?

初めてのデートは非日常を体験すると良い

f:id:ja7083324:20190415190159j:image

映画館でも良い?いやいやそんな事はないです!なぜなら大谷資料館には映画館とは何か違う不思議な力があります。

 

へっ?不思議な力??(笑)

 

実はこの大谷資料館の空間が日常とかけ離れてる事がそもそもポイントなのです

 

まだ訪れた事ない方はわからないかもしれませんが、大谷資料館の地下の坑内に入るとそこは夏でも肌寒い世界が広がっています。

f:id:ja7083324:20190415190928j:image

今までにいた環境が変わり急に寒い世界に入る・・

まるで吊り橋効果みたいな

今まであった環境が急にガラリと変わると何故か人はその人への警戒は溶け好意が芽生えることと一緒なように。

そんな幻想の空間を一緒に歩いて、観る事によって、そこには共感性が生まれます。

共感性が自然とできれば距離も縮まる?(まとめ)

 

f:id:ja7083324:20190415191429j:image

今回は初めてデートスポットとして、三原則をしっかり抑え、非日常を体験できる大谷資料館でした。

 

街中からは少し離れた場所にありますが、それもまた日常と違う世界を体験する事!

しつこいですが、

非日常を一緒に体験できる!

と・・

三原則を抑えた場所であれば、そこに共感性が生まれ、

初めてのデートの心理効果は絶大な効果を与えるはずです

(どこのスポットを選ぶにしろ、これがけっこう大切そうです)

 

そして大谷資料館はちゃんと初めてのデートスポットとして、おススメできる理由のあるスポットでした

 

www.mattsuntabi.com

 

 

【おまけ】大谷資料館の敷地内にはオシャレなカフェも楽しめます♬

f:id:ja7083324:20190415193211j:image

こちらで、ゆっくり雑話を兼ねていろいろと話し合うのもいいですね(^^♪

 

是非、参考になって頂けたら幸いです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます