3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な情報を発信中♬旅を通じて得られる知識と経験をふんだんに放出しています(^ ^)また、神社やお寺を訪れる事で日々の疲れをリフレッシュ♬する事ができますよ♬趣味はキャンプとバイクに乗る事なので、そちらの情報もたま~にお伝えしています(^^♪

スポンサーリンク

観光地【松島】でふと空いた時間【モヤっとタイム】に何する?御朱印はどうでしょう

スポンサーリンク

matsutabi です。

 

待ちに待った楽しい観光地へ到着。

温泉・食べ物・お土産、記憶に残る楽しみは多々。

 

 

しかし・・。

「ようやく旅館(ホテル)に到着したが・・・なんかやる事ないなぁ。。」

「まだ食事までは時間あるしなぁ」

などなど。

 

f:id:ja7083324:20191014112919j:image

 

たまの旅先でそんな事ありませんか?

 

訪れた観光地で突然くるあの「もやっと」空いた時間は突然きます。

 

 

そんな時・・

「あなたは何をします?」

 

 

 

「観光地で何する?」御朱印はどうでしょう【松島編】

f:id:ja7083324:20190923203706j:image

 

松島は日本三景で有名なは宮城県を代表する観光地。

 

しかし・・

 

観光地で一通りやる事こなしたが、少し何か物足りない・・。

 

そんな時ふと「何する?」と時間が空いてしまう【もやっとタイム】が発生することが旅先でよくあります。

 

もちろん分単位で予定をガッシリ組まれる場合は、充実ながらもハードな為か、

 

「そんな空き時間ないよ!」

 

と、みっちり計画立てる事ができるのも素敵ですがそれは稀なケース。

 

モヤっとタイムとは?
  • 観光地を満喫はしているがふとすることがなくなる
  • 食事や次の予定地まで時間が空いてしまう
  • 人間関係がそこまで確立できていないメンバーでの旅先では良く起こる
  • 充分に観光を楽しんだ中でまったりしたい時間はモヤっとタイムに当たらない
  • もちろん休みたい時はダラダラと休みましょう^ ^

 

 

そこで・・

ふと空いた時間を【観光地近辺の御朱印に当てるのも旅の記憶が形になるので、

 

「楽しい暇つぶし・・!?」

 

いえいえ・・楽しいアクティビティになるかもしれませんよ笑。

 

 

そこで今回は【モヤっとタイム】克服(松島編)

 

ほんの少しの空いた時間、人気観光地松島で頂ける押さえたい御朱印を3カ所だけご案内します。

 

松島へ着いたら押さえたい御朱印は3カ所だけ!

国宝!瑞巌寺の御朱印

f:id:ja7083324:20190923201803j:image

御朱印だけでなく松島観光では、

もはや「言わずもがな!」

の松島では名観光スポット。

ここ瑞巌寺でも素敵な御朱印を頂くことができます。

 

 

 

パワスポ寺!円通院の御朱印

350年前に造られた緑に囲まれる石庭にて心を安らぐお寺【円通院】

f:id:ja7083324:20190923202625j:image

緑豊かな地でパワーをもらい、御朱印ももらう?のもアリですね^ ^

 

ここ円通院は、紅葉の時期にはライトアップもされるので観に行くだけでも素敵な時間を過ごすことができそうですね。

 

 

 

ちょっとしたひと時の時間を楽しむ事ができるでしょう。

松島三景の名スポット!五大堂の御朱印

f:id:ja7083324:20190923203130j:image

こちらも松島の観光名所であり多くの観光客で賑わう、五大堂にて御朱印を頂けます。

 

 

御朱印自体の受付場所は【瑞巌寺】にて対応してます。

f:id:ja7083324:20190923203500j:image

あくまで参拝メインの御朱印なので五大堂を予め訪れてない場合は、参拝してから御朱印は頂きたいですね。

 

モヤっとタイム克服

たまに発生する空き時間【モヤっとタイム】の時間をお土産とはまた違う形として残る一つとして

「御朱印を頂いてみませんか?」

の紹介でした。

 

「んっ?紹介は3つだけかい!?」

 

もちろん他にも御朱印を頂ける場所はあります。

 

しかし、現地参拝(自分が)もしてないくせに御朱印情報だけを皆様にお伝えする事はもちろん出来ません。

 

それは映画館に行って映画を見ずに売店でグッズやパンフレットだけを買って帰るのと同じくらいのまさに【愚の骨頂】。

 

今回は直接訪れた松島で頂ける御朱印の代表的な3つだけをお伝えしました。

 

あくまで御朱印を旅の記憶として一つ持っておくのもアリですよね♬

というお話でした^ ^

f:id:ja7083324:20190914084608p:image

時間が空いてしまった・・

「何しよう・・」

 

そんな時は近場のお寺か神社へ足を運んでみ御朱印を頂くことで、観光地で過ごした思い出を、形に残す手段の一つとして空いた時間の活用におススメ致します。

 

また旅先においてそんな時こそ思わぬ形で楽しい出会いがあるかもしれませんよね。

 

モヤっとタイム・・。

「あなたは何をします?」

 

f:id:ja7083324:20190923210535j:image

▲ 因みに・・私は、「何かしよう・・」と考えながら、結局は動けない事がかなりある人間ですよ笑。

 

 モヤっとタイムは楽しい御朱印巡りも一つの選択としてはアリなのかな?

 

今回もお付き合い下さりありがとうございました