3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

HONDAシャトルでやる初めての【車中泊】キャンプ気分を味わい一人空間の楽しみ方

スポンサーリンク

こんばんは♪

寒い時期ですね。

 

こんな季節は鍋に限ります。

自分は365日鍋いけますよ!という変態。

 

簡単でササっと作れ手軽に野菜も接種できるし、

何を入れてもそれなりにおいしくなる!

 

お家であったか鍋を食べるのはホッコリ良いものですよね。

 

はいはい。で、今日はなんだい?

はい!まずはご報告が!

なにかしら?

この度!家を引き払いました

・・どよこと⁇⁇

 

 

自分ごとでありますが、諸事情により引越す事となりました。

 

しかも職場までかなりの長距離!!←片道で映画一本分くらい

 

これ正直

仕事で帰りが遅くなった時・・・

かなりしんどいなぁと思いました。

 

そこで!

帰りが遅くなる時はいっそ車中泊でもして少しでもキャンプ気分を味わう!と思ったのです。

 

逆転の発想!

マイナスからプラスなポイントを見つけた!

 自分にとってはそんな閃きが舞い降りてきたと思ったのです。

 

そんなわけで初の車中泊をお届けして参りやす。

 

題して!車中泊の旅!始まり始まり♬

やれやれ・・

 

初めての車中泊

f:id:ja7083324:20210201221640j:image

さっそく!車中に移住スペースを設けてみました。

・・・なんかきったね笑

 

季節は1月末、

夜は冷え込み、

不慣れながら車のシートを倒し、

自分の居住スペースを作った。

 

思ったより広い空間にソワソワ腰を下ろす。

 

これはこれで案外良いかも♬

 

とはいえコンパクトカーの広さ、

物を動かしたりするにはだいぶ窮屈を感じる。

 

キャンプで通じることが、こと車中泊においては意外と不便でした。

 

車中泊、完全になめておりました。

f:id:ja7083324:20210202100733j:image

しかしもう後には引けない。

 

目隠し用のカーテンは1枚しかなく、

後は知恵を絞り何とか隠す。

 

 

もはや隠れてない

全然みえみえ。

 

おそらぅ外からは1人のおっさんが灯に照らされポツリと浮かび上がる事だろう。

 

うん恐ろしい・・。

 

次回からは目隠しカーテンはしっかりしなくては。

 

初めての車中泊メシ

今回は外からの目隠しはさておき!←あきらめた

 

そろそろお腹が減ってきました。

飯作っていきまっしょ♬

f:id:ja7083324:20210204212346j:image

でたな!キムチお鍋!

 

車中泊で油が飛び散るような激しい料理はできません。

だって車汚れると嫌ですもん。

ここはやはり、ニロニロ温かい鍋が無難であり車中泊にもってこいなメシだと思います。

 

ガスバーナーもソロキャンプで使うものは少し心許ない、というか危ない。

ここも改善の余地あり!

 

次回からはカセットコンロの安定性が望ましいだろう。

 

とはいえ、鍋ができたので食らう事としましょう♬

 

初めての車中泊睡眠

f:id:ja7083324:20210204212458j:image

さて夜も更けてきたので、

寝まる事に。

 

初めての車中泊、

はたして寝心地は?

悪くはない!

でした。

 

シートを倒した車内、足を伸ばし寝るスペースは充分に確保されました。

不満を挙げるなら横の寝返りが満足でなかったこと。

 

縦は充分、横は不満足といった感じでしたね。

 

でもテント内も車中もその点の不便さは同じであり、これならキャンプ気分を少しは味わうことはできる!であろうという結論です。

 

まとめ

f:id:ja7083324:20210207162153j:image

今回のお家キャンプ勝手にまとめてみた

総括

・キャンプのノリで車中泊に挑むと何か違う

・メシは鍋物が無難

・荷物がゴチャゴチャするのでコンテナBOXは必要

 

 以上が今回の初車中泊でした。

 

まぁ必要なものはまだまだあると思いますが、

 

自分はとりあえずあるものをうまく使って無骨の車中泊を楽しんでいければ良いかと・・。

お洒落なんて、程遠いのさ!←憧れはある

 

次回は何しようかな🤔

(果たしてどうなることやら・・)

youtubuで私がやってる車中泊やカブで走ったりと色んな場所でキャンプ気分をまったりとご紹介中。もしよろしければこちらも遊びに来てくださいね♬