3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【高木神社】からかい上手の高木さんの御朱印情報&神社の雰囲気をサクッとまとめてみる

スポンサーリンク

f:id:ja7083324:20220806203119j:image

こんにちはマツタビです。

日々お疲れ様でございます。

ここでは旅の楽しみを加速する御朱印と御朱印の魅力を加速させる神社の雰囲気を時間がなくても読めるようサクッとご案内致します

今回は東京都墨田区【高木神社】さん。

 

アニメ『からかい上手の高木さん』舞台ともなり盛り上がり素敵な神社⛩

それでは参りましょう♬

 

【高木神社】御朱印に関する情報

からかい上手の高木さんが描かれた御朱印

拝受しました!

 

f:id:ja7083324:20220806185633p:image

からかい上手の高木さんが描かれた御朱印。

アニメファンとしては嬉しいデザインではないでしょうか♪

 

因みに持込みだと書置きタイプですが以下で紹介する御朱印帳と一緒だと直書きで書いて頂けます。

からかい上手の高木さん御朱印帳

f:id:ja7083324:20220806185546j:image

巫女の姿をした高木さん。ファンには堪らないデザインの御朱印帳となります。

 

f:id:ja7083324:20220806191838j:image

高木さんシリーズは全3種類の御朱印帳。

どれにしようか悩みますね。


f:id:ja7083324:20220806191834j:image

おっと、これは高木さんおみくじ!

引いてみましょう♬

 

・御朱印は書き置きタイプ

・御朱印帳と一緒に直書きの御朱印を拝受できます(持ち込み直書きがないのはおそらく感染予防のためかと思います)

受付

f:id:ja7083324:20220806185742j:image

  • 受付場所は本殿向かって左手の奥に社務所
  • 受付時間は神社によって変わる可能性もあるので9時から16時くらいが目安だと思います※あくまで目安。

アクセス&駐車場

最寄り駅(電車で来る場合)

・曳舟駅(ひきふね駅)徒歩5分程で着きます。

 

駐車場(車で来る場合)

・コインパーキングから徒歩2・3分

・駐車料金は高くないので安心

 

高木神社の雰囲気

ここからは神社の雰囲気をサクッとご案内致します

f:id:ja7083324:20220806185847j:image

白い鳥居が美しい!

下町にひっそり鎮座する神社。


f:id:ja7083324:20220806185904j:imagef:id:ja7083324:20220806185911j:image

境内は落ち着いた雰囲気、街の神社といった雰囲気でしょうか。


f:id:ja7083324:20220806185418j:imagef:id:ja7083324:20220806185854j:image

参拝!そして高木さんに出会えます👍


f:id:ja7083324:20220806185858j:image

 

f:id:ja7083324:20220806185851j:image
境内からは東京スカイツリーを眺めることができ、なんか不思議な感覚。

神社と都心の相性もまた良いものです。

 

からかい上手の高木さん御守りとおみくじ

f:id:ja7083324:20220806191539j:imagef:id:ja7083324:20220806191543j:image

おみくじと白い御守りには高木さんがあしらわれファンには嬉しいデザインとなっております。

言い方はともあれ、コレクションとして残すのもアリな気がしますね。

 

まとめ

f:id:ja7083324:20220806191431j:image

高木神社はアニメ『からかい上手の高木さん』で登場する神社としても有名ですが、街に溶け込み情緒をのんびりお散歩がてら楽しめる神社でした。

 

ブラリと立ち寄り雰囲気を楽しむだけでも心のリフレッシュになります。

 

そんな場所で頂ける御朱印もまた旅の1つの形として記憶に残るものだと思います。

 

こんな時代だからこそ御朱印巡りの旅で少しでも元気になりたいです♪

 

アニメ聖地巡礼として訪れるのも楽しいけど下町に鎮座する高木神社の歴史を肌で味わうのもまた良きかな。

 

ちなみに私はからかい上手の高木さんアニメ版を見て悶絶しましたよ笑。

 

【劇場版 からかい上手の高木さん】より


www.youtube.com

 

それでは楽しい旅を送って下さいね

 

ご覧頂きありがとうございました。