スポンサーリンク

防寒着として現時点でキャンプツーリングの最強アイテムとは⁇

スポンサーリンク

こんばんはマツタビです。

 

朝はやっぱり冷え込みますねぇ…。

 

冬に行くキャンプやバイクに乗ってお出かけとかは正直辛いですよね?

 

自分はつくづく思いますね。

しかし冬にしか味わえない体感もあるからやっぱり冬のキャンプは辞めらるないですね^ ^

 

そんな中、冬、バイク、キャンプに最適な防寒グッズを紹介したいと思います!

f:id:ja7083324:20191211224126j:image

 

【ワークマン】コスパ最強の防寒着イージス!!

ワークマン とキャンプツーリングの関係

最近ワークマンの商品凄くないですか?

前までは作業着とかのイメージでしたが、最近ではデザインも機能性も良い物が多いですね。そして、なんと言っても…

コスパが高すぎる!!!!色んなブログや動画などで取り扱っている方が多いこちらの商品。

実はキャンプツーリングにはもってこいのアイテムでした!!

最近ワークマンではキャンプに使えるアイテムも豊富で私もガッツリはまってしまいました!!

イージスを買ってみました!

ワークマンが誇る最強防寒着イージス!!

 

f:id:ja7083324:20190210174943j:image

少し使い込んでくたびれていますが、、。

 

こちらの商品なんと上下で税込¥6800円でございます。

凄いですよね。

もちろんコスパ最強のこのイージスを自分も買いました!!

…しばらく来てみた感想としては⁇

 

むちゃくちゃ温いですね!!笑

 

商品の内容をみていきましょう

f:id:ja7083324:20190224205112j:image

イージスのロゴが後ろにプリントされている所は個人的に好きです!
f:id:ja7083324:20190224205124j:image

フードも自由に取り外し可能です。外さない方が色々と役に立つ気もします。
f:id:ja7083324:20190224205102j:image

風が入ってこないように親指を通す穴がありますが、これが凄く重宝しています。

実際にイージスを着てバイク乗ってみた!

普段自分は仕事にもイージスを着て出勤するのですが、バイクに乗ってないと暑いくらいです笑笑

この時は特に風が入り寒いことはありませんでした。

しかし、本当に寒い日はインナー対策ももちろん必要になりますね。

これから冬キャンプに行く時は活躍してくれそうです。

またキャンプに行った日の夜にもブランケット代わりに使えそうです!!

 

イージスは旅やキャンプなどでも長く愛用していける相棒になりました!!^_^ワークマンさんありがとうございます^ ^

イージスの悩み…洗濯出来るの⁇

でも、イージスは防水って事ですが、、。

洗濯はできないのかな?^^

ん〜〜。

残念ながらイージスは洗濯すると機能性が100%発揮する事が出来なくなってしまうらしいですね…。

とりあえず自分はハンガーに掛けてファブリーズかけて過ごしています。

もしかしたらクリーニング屋さんで綺麗にして頂けるかもしれませんが、基本的には2、3回冬に活躍してくれれば充分そうですね。

まとめ

使い捨てになるかもしれないので長く相棒としては難しいかもしれませんが、コスパと性能を考えると本当に凄く良いアイテムなので載せてみました!!

後1つ上げるとしたらメチャクチャ人気ある商品ですので、他のライダーさん同士、良くかぶりますね笑。

 

でもそれだけ皆様に愛用されている商品でもあると思います^ ^。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。