3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【秘密のお家キャンプ日記】こんなご時世なんだから部屋でキャンプしてみた【大人の一人遊び】

スポンサーリンク

f:id:ja7083324:20210111201257j:image

日々お疲れ様でございます。

 

ここでは楽しい旅の情報を個人的視点でサクッとまとめてご案内するサイトです

んがっ!!

 

今はこのご時世・・

ウッカリ旅へ行き、ヒャッハーとした記事を載せたところ袋叩きにあうことは目に見えてわかります。

 

 

楽しい旅は今は我慢しなければいけないのです( ;  ; )チーン。

本当に個々人が気をつけていかなければいけません。

 

そこで何かお家でできる事はないのか?と考えてみる・・・

 

しばらく考えてみた・・。

・・

・・・。

 

おっ!

思いついたよ。ぴぽーん♪

 

キャンプをお家でやろう!

 

・・えっ?キャンプ?

 

なかなかアホな発想だが、私の唯一心の癒しであるキャンプ!

あと寺社仏閣巡りとかヒソヒソ

 

自粛だけど、キャンプも行きたい!

行っても良いのだけども、どこか気が引ける・・

 

そんな雰囲気だけをお家の中から楽しんで頂けたら良いなと思いました。

 

でもね・・Myテントも最近貼れてないので装備のメンテナンスも兼ね行うのが正直なところ。

これ内緒・・ヒソヒソ

 

さらに私の部屋は引越し中のため空いてるスペースがかなりある

引っ越したらできなくなりそうだし・・ヒソヒソ

 

ならばやるっきゃないでしょ!

 

というわけでガチャガチャとテントを貼ってみることに。

 

やれやれ・・

 

f:id:ja7083324:20210111081302j:image

ほい完成!テッテレ〜♪

 ギュウギュウでねか

ポールをガチャガチャぶつかりながら、

テントをくるくる回しながら、

 

ようやく完成しましたよ!

 

無事部屋にテント貼れたよ!

 

そして思ったこと

くっさっ・・

 

こもった空間でテントを貼るとシートの独特な匂いが予想以上に鼻へと突き刺さる。

 

テントってこんなに臭いのかと、早くも後悔が襲う。

 

我ながら何をやってるのかと思いながらも、せっかくなので一時の暇潰しを楽しむことに。

 

もちろんペグは刺しませんよ笑。

 

f:id:ja7083324:20210111115328j:image

しかし、匂いきついな・・笑

 

片付けるのも一苦労だと微塵も感じることなくビニールの塊が私の部屋を大きく陣取る形となった。

 

おかげで部屋の半分は埋もれ、導線も塞がれ移動・・ちとめんどっちぃな笑

 

部屋の中はガチャガチャと綺麗さはどこにもないが、、しかし。

 

まぁこれはこれで少しだけキャンプ気分を味わえるような気がするΣ(-᷅_-᷄๑)

f:id:ja7083324:20210111124418j:image

さらにキャンプテーブルを置いて、何か料理を作ってみるのも楽しい気が⁉︎

 

ふむふむ🤔雰囲気でてきたな♪

 

ただし室内でバーナー類を使うときは換気もお忘れなく❗️

 

ふぅ〜くたくたや・・。

 

寒いから鍋!という当たり前の発想からできた料理で満足してみました。

 

腹を満たすと、うとうとしてきたぞ・・

 

f:id:ja7083324:20210111115709j:image

ではでは!

ランタンに火を灯し部屋を暗くすれば、

 

なかなか雰囲気良いではないか!家だけど・・

 

良くも悪くもお部屋でキャンプの雰囲気を手軽に楽しめた。

f:id:ja7083324:20210111201316j:image

ホッコリとした時間を過ごせるほんの少し贅沢

でいつもよりディープな余暇だったなと、

灯りをぼんやりと思います。

 

リアルなお家キャンプを部屋で満喫する

以外とアリでした。

 

1人の時間を堪能する楽しさがわかりました。

 

こんな感じ久しぶり。

今回は初めてのお家キャンプも試みでしたので大した事していませんが、今後も続けていきたいと思いましたのでお楽しみに♫

 

 皆様もどうか素敵な日々をお過ごし下さい(╹◡╹)ぺこり。

と・り・あ・え・ず、、、、お疲れした!