まっつん旅。

➖少しの時間の小さな旅➖

普通免許から大型免許取得への道①【入校】

スポンサーリンク

憧れの大型免許


マツタビです!

 

御朱印巡りを中心に当ブログを運営してまいりました

 

が、、

 

最近神社にも行けず御朱印巡りの記事をなかなか書けてません

 

コロナ渦から寺社に訪れる回数も滅法減り

 

テーマを変え投稿してましたが

投稿頻度も激変。(年2〜3記事ほど)

 

ブログもやめ時かぁ・・

と思っていました。

 

でも。。

いろいろ書けばええやん!

 

必ずこのテーマだと縛りを入れる事で執筆の頻度もやる気も落ちていた!

と安直な発想から違うテーマをどんどん取り入れていこうと思い

 

少しでも多くの方に見てもらえればラッキー🎶

 

雑な精神で

 

この経験が一人の方にでも刺さってくれたらと思いブログを書いていく次第であります

 

あっ、もちろんブログを書くこと自体好きですよ

頭もまとまってスッキリしますし^ ^

 

 

そんなこんなで今回から

【大型免許取得までの道】をつらつらと書いていこうと思います^ ^

 

 

おっ!テーマを変えてきたね!(ワクワク)

ついにネタ切れか・・

 

入校

昭和な教習所

まさに思いたったが吉日

 

運転する仕事に携わっている私

 

ほぼ一日中車に乗っている

 

運転は嫌いではない

 

むしろ好きな方です

 

運転していてすれ違う大型トラック達をみて素直に

かっこいい!

 

そしてふと思う

 

大型トラックを運転してみたい・・と

 

 

私は次の休日教習所へ向かっていた。

 

久々の教習所

久々の教習所

 

何年振りかなぁ。。(10年以上振りか)

 

T県U市の某教習所

 

県内でも有名で大型、牽引、大型特殊など様々扱う教習所だ

 

建物は昭和の香りを残し

私が訪れた時は改築工事も行っており今後さらに大きく綺麗になる予定

 

リニューアルまで半年!

 

その頃に私は卒業してると思った(多分・・)

 

教習所は改装工事を行なっていた

 

 

そして昭和な引き戸を開ける

 

(きぃぃ)

 

手続き

授業中か時期的に空いているのか所内はシーンと静まり返っている



受付をささっと済ませ

教習所内のルールを淡々と説明される

 

そして視力検査

深視力(これ最後まで苦戦した・・)

 

書類を受け取り

次回は適性検査を受けそれから本格的な授業がスタート!

 

 

こちらの某教習所は落ち着いた雰囲気で初見の感想は

 

とても良いです!

 

日常と違う教習生活が始まることへの

 

不安と期待

 

久々の自動車学校・・

 

はたしてどんな教習生活が待っているか?