3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な情報を発信中♬旅を通じて得られる知識と経験をふんだんに放出しています(^ ^)また、神社やお寺を訪れる事で日々の疲れをリフレッシュ♬する事ができますよ♬趣味はキャンプとバイクに乗る事なので、そちらの情報もたま~にお伝えしています(^^♪

スポンサーリンク

旅やキャンプで太りきった身体を鍛えなおす!本気でダイエットしてみた。

スポンサーリンク

こんばんはまっつんです!!

春の香りがし始めた今日この頃!^ ^

今回は旅やキャンプで太った身体を鍛えなおす。と、言う事で、自分が実際に体験したダイエットの話です^ ^

一応。今の今まではリバウンドなし。

それでは、奇跡のダイエット生活へと参りましょう!!

 

 

ダイエットを始めたキッカケ?

始まりは他人から言われた残酷な言葉。

たるみ始めたお腹…動かないからぶくぶくと太る。こういう時って、そろそろダイエットやらなきゃやらなきゃ!!と、思いますが、また今度にすればいいか?とか、来月からでいいか?

f:id:ja7083324:20190223132446j:plain

とか、考えてしまいますよね。^ ^

もちろん自分もそうでした。

何かしら理由をつけてはダイエットから目を背けていました。

そんな時は、程よい他人から太ったという事を気付かされるキッカケにすると割といい!!

という事がわかりました!

 

www.mattsuntabi.com

 

実践!!とりあえず3ヶ月本気でやってみる!!

実践して1ヶ月目。

身長165センチ。

体重75キロは当時ありました^^

大切なのは3ヶ月後には◯◯キロまで痩せる。と自分にコミットしましょう♬

結果にコミットするじゃないけど…笑。

まず最初に始めた事は身体のウェイトを徹底的に絞る!この時は運動は一切やらない!

食事は朝、昼、晩!と3食しっかり摂る!!…。とはいかなかった。

朝はコンビニの野菜、スープ、オニギリ1個。

そして、本当にお腹が空いたら水!!笑

昼は納豆か豆腐!

夜は食べない。

水は大量に飲むと結構お腹が満たされました!

水は3ヶ月間毎日2リットルは飲んでいました。^ ^

デトックス効果もありますので、空腹だが身体がサッパリして、軽い感じがしますよ^ ^♬

実践して2ヶ月目。

体重68キロ。マイナス7キロ。

意外と1ヶ月目は全然平気でした。何故なら体重が減る事がモチベーションとなりますので嬉しいですね!^ ^

でもこのハイペースは専門的な見解からすると、ちゃんとしたダイエット方法では無いことは承知しています!

これはあくまで短期間でダイエット!

自分の経験から行ってるのでどうかご了承下さいませ。💦

 

2ヶ月目も順調に進んでいます!我慢できない時は無理しないで炭水化物も適度には摂っています!^ ^

この時も運動は全くしていません。

実践3ヶ月目。

体重66キロ。マイナス2キロ。

ウェイトは若干無理やりではあるが、ここまで落ちてきました。

しかし、ついに来ました。倦怠期!!

いくらやってもやっても体重はここから落ちなくなっていきます。

この倦怠期が来る時は順調にダイエットが進んでいると自分に暗示をかけ、根気よく続ける!

恐らく身体もこの生活に慣れてきたのか?

結果・3ヶ月以降〜。

今回のダイエット結果は3ヶ月終了時点で65キロ!までいきました!

ここまできたら今後やる事。

ここでようやく運動を始めます!^ ^

とりあえず休みの日にはジムに行き、仕事終わりにはランニングを少しする!!事を行いました!食事はある程度食べるようになりましたが夜は全く食べませんでした。

この辺りから流石に苦しいですが、踏ん張り所です^ ^

結果・まとめ。

結局半年は掛かってしまいました💦

結果55キロまでいきました!

何とか目標設定の体重まで落とせました!意外だった事はリバウンドが無かったという事。ここまで間違いだらけのダイエットをして、この結果は中々良かったと思います!

実践していて思った事がありますが、コンビニや、飲み会は極力避けた方がいいと思いました。これは本当にしんどい💦💦誘惑が襲ってきて、コンビニは1度入ったら出られなくなりました。笑

自分との葛藤と戦ってました。^ ^

もっと詳しく知りたい方はご質問下さい!詳しくお教え致します^ ^

※あくまで個人的なダイエット方法です。

お待ちしてます^ ^♬

…いやでも、このやり方やりたい人はいないか笑^ ^

キャンプ飯食べてリバウンドはしないように…。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!^ - ^