3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な情報を発信中♬旅を通じて得られる知識と経験をふんだんに放出しています(^ ^)また、神社やお寺を訪れる事で日々の疲れをリフレッシュ♬する事ができますよ♬趣味はキャンプとバイクに乗る事なので、そちらの情報もたま~にお伝えしています(^^♪

スポンサーリンク

【トランスギアメスティン】なぜあんなに人気があるの?売れている理由は?

スポンサーリンク

matsutabi です。

最近SNSで、一人旅やソロキャンプ の様子を投稿したりするのですが、、昔の友人や先輩に会うと、なぜか「最近病んでるの?」とか、「大丈夫かお前!?」と言われる…。

一言・・「いや病んでもないし、頭おかしいわけでもないわ!」二言でした(笑)

それだけ、まだまだソロキャンプが世間的にまだまだ知れ渡ってないのかと思ったつい先日の記憶でした。

 

・・・かなり余談でした笑。

 と言うわけで♬

今回はそんなソロキャンプでは大活躍間違いなしのキャンプアイテムとして有名なトランスギアメスティンは何故あそこまで人気があるのか?を考察してみました!!

こちらの商品は在庫切れも多々ありネットで購入した際に自分は2か月待ちました笑

 

 

届いて使ってみた結論から言うと、トランスギアメスティン・・

とても素晴らしいキャンプアイテムである事は勿論でしたが、他のアルミクッカーでも代用する事は全然出来ます!じゃあなんでこんなにも人気があるのか?

それはみんなが使っているから!!という事でした

 

????

よくわからないですよね・・笑

それでは詳しくいきましょう(^^♪

トランスギアメスティンなんで人気ある?

メスティンの持つ魅力

f:id:ja7083324:20190402192556j:image

ちまたでは最強のクッカーとも言われています。

トランスギアメスティンは、ソロキャンプをする方はもちろん、まだ始めて間もない方でも知っているキャンプアイテムです。

 

まさに万能クッカーであり、ベテランの方も使っているのでとても信頼できるアイテム♬そこに人は興味を持ち魅力を感じます。

 

※トランスギアはスウェーデンで生まれた有名なメーカーです。主にアウトドア商品で多くの方に支持されてきました

ソロキャンプでは万能タイプが便利

f:id:ja7083324:20190402194223j:image

万能と言いましたが、キャンプ場では、様々な調理をするのに、クッカーや飯盒などは必要不可欠なアイテムですよね。

ソロキャンプ において、この様な万能タイプのアイテムは大変重宝されます。

なぜなら、荷物をあまり増やしたくないからです。必要不可欠だからこそ信頼があり、万能であるメスティンが欲しくなる人気の1つ♬

料理の幅が広がる

メスティンはこんなにコンパクトなのに、作る事が出来るt料理ジャンルは実に豊富♬

  • お米を炊く
  • 焼き物、炒め物
  • 燻製
  • ラーメンパスタ
  • 蒸し料理etc

 

工夫次第で実にマルチに料理することができます♬

ソロキャンプ では、1つのギアで何役もこなしてくれる事にとても意味があります

メスティン人気があるのは当たり前

以上をまとめると

  • クッカーはキャンプで絶対必要だからこそ、そこに信頼と安心を求める
  • ソロキャンプ では1つで何役もこなす万能タイプが重宝される
  • コンパクトで使いやすい上、料理の幅も広がる

 

人気があるのは当たり前ですね!ここで働く基準が

信頼と安心の大きさ=人気の高さ

これが全てだと思いました。今まで培ってきた信頼が安心感となり、結果人気に繋がったんですね。だからみんなが使っていることは人気にも繋がるんですね。

他のクッカーと比較してみました

【アルミのクッカーは沢山あるし、大きさが様々だし、メスティンじゃなくても良くない⁇】と思う人も少なからずいますよね。もちろん自分も思います。

確かに、メスティンをネットで調べると商品の細かい説明がかなーり詳しく出てきます!!

シーズニング方法とか・・

メスティンの素晴らしさについて本当に沢山でてきますね。

それ程の人気がある!のは間違いないのですが…

f:id:ja7083324:20190402195607j:image

 

・・もちろん他のアルミクッカーでも同じことはできます

と、こんなことを書くとおそらくメスティンを愛用しているキャンパーの人から怒られるかもですが・・。

客観的にみると、普通のメスティンじゃないアルミクッカーでもご飯を炊くことができるし、炒め物焼き物などももちろんできます!

最初に戻りますが、結論から言うと非常に人気のある商品メスティンを使う理由とは?

それは、みんなが使っているから!と言う事でしたね。

さらに言うとメスティンの売り方(マーケティング)がめちゃくちゃ上手い!だからみんな欲しくなり、実際に使ってみて、

「おー、ほんとにいいじゃないの♬」

結果みんなが使うようになります。

メスティンレシピ

メスティンレシピ

 

さらにさらに。メスティンを使った料理本まであったら余計使ってみたくなってしまいますよね♬

つまり「これを買うことでこのような事が出来ますよ!」と想像をさせる事で、キャンプ場で料理するならメスティンでしょ!となるんですね。自分は…もちろん買いました笑^ ^

どのアルミクッカーも素材は一緒なのに面白いですよね^ ^

みんなが使っている!は利用価値が高い!(まとめ)

みんな使っていると言うのはそれだけ信頼も安心感もあります。ですから、ブランド価値が充分にある証であることは間違いありません。

f:id:ja7083324:20190407210531j:imagef:id:ja7083324:20190407210627j:image

ここまで有名な商品だともはや無思考になります。

「とりあえずメスティン持っていれば間違いない」と。

以上のことから、みんな使っている信頼と安心から人気も高く、使ってみたいと思うのは当然の事でしたね!

 

www.mattsuntabi.com

それは、 メスティンが今まで培ってきた信頼と安心感の大きさが人気の高い理由でした。

これって・・キャンプ道具以外でもあてはまることでした。

 

トランスギアメスティン!!これからのキャンプシーズンに使い倒していきたいですね

 

trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル TR-310

trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル TR-310

 


実際に自分もこうやって購入してしまっているわけですから笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます