3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【茨城県のソロキャンプ】ゴールデンウィークに行く穴場のキャンプ場はあるの?

スポンサーリンク

まっつんです♬

いよいよGWも近づいて来てキャンプシーズン到来です!!ソロキャンパーとしてはオンシーズンにキャンプに行くのは、凄く新鮮でワクワクして来ますね♬

昨今のキャンプブームから名だたる有名なキャンプ場は【聖地】なんて呼ばれたりで、やれ沢山のキャンパーの方々で埋め尽くされているとか?予約をとる事すら大変な状態ですね

もちろん非常に盛り上がって良いと思います(^^♪

 

 

でも…周りが盛り上がっている中、時折ソロキャンプをしていて、何か…寂しいなと思う時ありませんか?

 

うーん何か周りはやんややんや♬楽しそうで、あれっ?1人ぼっち←そもそもソロキャンプなのに・・とか思うときあるかも

どうやらキャンプ場では周りの人たちが作り出す環境が、この様な錯覚を生み出してしまうのですね・・

 

いやいや全然大丈夫!ソロキャンプや今年からキャンプデビューに持って来いのキャンプ場はたくさんあるのさ!!

 

さて!!今回はそんなソロキャンや、これからキャンプデビューにもオススメの茨城県結城郡八千代町の穴場キャンプ場!

茨城県八千代グリーンビレッジ憩遊館を紹介していきます!

目次

 

茨城県結城郡八千代町グリーンビレッジ憩遊館

どこがいいの?

f:id:ja7083324:20190403085940j:image

最初に言っておくと、ここ八千代グリーンビレッジ憩遊館さん、別にキャンプの聖地とか、取り入って景色が良いとか、そんな所ではありません。

もちろん人がたくさんいるキャンプ場でもソロキャンプ行ける!って人には少し物足りなさがあるかも?

ですが今回それは置いといて

 

ここ八千代グリーンビレッジ憩遊館は何が良いって?

 

ソロキャンやキャンプデビューにとって施設内のサービスがとても良いのです!

 

もちろんサービスが良いキャンプ場は、ここ茨城県には山ほどたくさんあります!

けど、多くの人で埋め尽くされて人もごちゃごちゃでよくわからないし、実際訪れたらただ疲れて帰ってきた・・という事もちらほら・・。

ここは、地元の有名なお肉屋さんですら、あそこにキャンプ場なんてあった?みたいな感じでの穴場スポット!!という意味でご紹介します♬

とにかくサービスが良い

  • 値段が安い!一日1000円です!【税抜】※ただしデイキャンプも値段は一緒
  • 予約は電話で一本。木曜定休。
  • 受付にて地元の野菜が売られている
  • 仕事帰りにも行ける。夜7時まで入れれば
  • 温泉もありキャンプするなら更に100円引き
  • フリーサイトだが、バイクなら乗り入れも可

どんなところ?

f:id:ja7083324:20190403085748j:image

  • ゴルフ場に併設された大きな公園で周りが緑に囲まれた、静かな所♬
  • サイトは砂なので、テントは少し汚れるので覚悟が必要かも
  • 周りに木の枝や、松ぼっくりも落ちているので焚き火に使える※直火NG

 

f:id:ja7083324:20190403090101j:image

キャンプデビューにオススメ♬

何を隠そう、自分のキャンプデビュー地もここでした(笑)

初心者から始める場合、しかも1人とかだと最初どうしても不安に思うし、テントちゃんと立てられるかな?とか、火をきちんと起こす事はできるかな?

数えたらきりがないくらいですよね。

グリーンビレッジでは、いくらガチャガチャとテントや料理の準備をしついても邪魔する人はいません(^^♪(常識の範囲内ですよ)

周りに他の人がいたとしても、他のソロキャンプ の方や、少人数のキャンパーさんくらいです。

温かく見守ってくれますよ♬  そもそも全く気にしてませんから笑

存分に初めてのキャンプを楽しみましょう

【まとめ】GWを満喫♬

皆んなでキャンプ楽しいですよね、大自然の中美味しい料理にお酒と。。

ソロキャンプ をする身としては、正直ぼっち感が半端ない。

 

しかも、せっかくの休みをキャンプという非日常な空間を楽しみたい筈が周りはガヤガヤ、モクモク。気が休まったもんじゃないですよね。だからこそ、いろんな穴場スポットを探してはソロキャンプを楽しんでいるんですよね(^^♪

 

しかし、ソロキャンプには複数で行くキャンプには無い魅力がたくさんあり、一人ぼっち感を楽しめるまで行けば、それはもうベテランの域ですよね♬

 

www.mattsuntabi.com

 

 

www.mattsuntabi.com

 

 

 今年もゴールデンウィークでキャンプ場は盛り上がりそうですね。

 

これからもソロキャンプが形見狭い思いをしませんように・・

 

今回紹介した茨城県八千代グリーンビレッジ惠遊館で、ソロキャンプ向けの穴場スポットとして是非、非日常を味わって頂ければ幸いです。

地図

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました(^^♪