3.4.5〜まっつん旅。

【御朱印巡り・御城印巡り】を中心に様々な旅情報を発信してます。主に現地の雰囲気や見所を【予習】の感覚であなたの旅のサポートになって頂けるようにご案内して参ります。

スポンサーリンク

【平成最後の記念を残す】忙しいし何をする?そんな時は御朱印を頂きに行きましょう

スポンサーリンク

まっつんです!(^^♪

 

今や各種メディアで上がっている平成最後・・平成最後の・・平成。平成。平成・・・

………。

 

あーーー!!平成最後だからって何かやらなきゃダメなのかい??最後と言えばいろいろと人が動き始めるのかい!!

 

・・と思ってくるほどに各種メディアの洗脳は相変わらず凄いですね(笑)

 

メディアの方々・・そうも情報をポンポンと流されても、特に何をしたらいいのかわからない方、たーくさんいると思いますよ。。(;'∀')自分もその一人

 

今回は忙しくて平成最後に何をしていいのかわからない皆様*1

 

安心してください!!

とりあえず御朱印を頂いておきましょう(^^♪

 

 

元号改変前って何をする?

とりあえず御朱印を頂きに行こう

今や大手各社が新元号改正に伴い様々なツアープランが打ち出されています!

しかもこれが中々の爆売れの様で、やはり平成最後の旅!とか新元号になっての【旅観光】は皆様も大いに考えている事の1つですよね^ ^

観光プランは今からでも遅くは無いので、一人旅から、大切な人達と一緒に行くでもいいですよね。

けどこんかいはそれはそれで置いといて・・。

忙しいし、何をしたらいいかわからん!という皆様におススメしたい平成の最後を形にする!というちゃんと記念に残すことが出来るプランの1つとして!御朱印を頂いてくる事です。

しかも、とても手っ取り早い物です!!(言い方悪いですが・・)

平成最後を形にするのになぜ御朱印?

平成最後に何をする?とか新元号になって何をする?どこに行った方がいい?

 まぁ調べれば出るは出るは様々なプランが、、本当に豊富に扱われていますね。

 そんな中でもなぜ御朱印を頂いた方が良いと言うのは、

ズバリ!平成最後の時の思い出を、ちゃんと形として刻むことができるからです。御朱印集めをしている方は方はすぐわかりますが、御朱印を頂く際、元号と日付を必ず記入して頂きます!

f:id:ja7083324:20190328203641p:image

もちろん写真やSNSでも記念として平成最後の記録をデータとして残すことができますが、データではない物を形として、しかも普遍的に!!という事でこれも1つの思い出の形ではないでしょうか(^^♪

せっかくの平成最後の時!そんな自分が生まれてきた中で歴史的な時の思い出として残していきましょう♬

この時を迎えれるのはラッキーな経験ですよね

仕事・家事・育児などで、御朱印を貰う時間がなく忙しい

日々忙しくてこのようなイベントごとには時間を割けない方はたくさんいます。

もちろん自分もその一人・・。(/ω\)

 

そんな中、有名な神舎やお寺の御朱印を頂きたい!!ツアーを組んで訪れるというプランもありますが、自分の住んでる地域の気軽にいくことができる近場の場所(神社やお寺)でも、ぜんぜん大丈夫です(^^♪

そこで頂いた御朱印はちゃんと自分にとって御利益があるのですから(^^♪

これを機に御朱印集めを始めるのもアリですよね♬

 

www.mattsuntabi.com

 

まとめ

今回は平成最後に何をするか?という事に悩み、そして時間がなかなか取れない!!しかも何をしていいのかよくわからない方へ一つの提案として御朱印を頂きに行く!!という事でしたが、いかがでしたか?

最初にも述べましたが、いろいろな平成最後!!というメディアの情報に溺れて、実際何をしたらいいのかわからなくなっている方は多いと思います。

しかも日々の作業で手が離せなく忙しい日々を送っていると尚更ですよね?

そこで今回は記念にも記憶として普遍的に残る御朱印を平成最後に頂くということを紹介させていただきました。

これから御朱印集めのデビューとして始めるキッカケとして!!もちろん集めている方もこの時を記念に残せる形として是非手に入れていきましょう(^^♪

 

 

www.mattsuntabi.com

 

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました!!(^^♪

 

 

 

 

*1:+_+